『しろろは、文章を書くのが苦手です!』

文章力ってやっぱり大切ですよね!!
特にこのネットでは、基本的に文字情報の世界ですから、文章力がないと
自分の思っていることがうまく相手に伝えられないですよね。

私は、昔から文章を書くことが非常に苦手で、ときには苦痛に感じる事もあるんです...。
「思ったことをそのまま書けばいいんだよ」ってよく言われるんですが、
いざ書こうと思ってもなかなか書けないんです...。ほんと情けない...。
たった数行の文なのに、何十分もかかってしまう...。最悪、何も書けない時もある...。
しかもやっと書けたとしてもたいした文になっていなから、自信喪失してしまう...。
こんな繰り返しです。
だから、作文、小論文は大嫌い!
ちなみに、今日の書込みは3時間もかけて、完成させました...(汗)。

ここで疑問?
「じゃぁ、何故?ブログを?」ってことになりますよね?

それは、今までの自分を変えたいからなんです...。

離婚して、2児のシングルパパになって、今までのままではダメだと思いました。
自分を変えたい、変えなきゃって思ったとき、
今まで自分が逃げてきた事、苦手だった事を逃げずに
『チャレンジ!』
しようって思ったんです。

文章がうまくなるには、先人の方々がよく言ってますよね。
「習うより慣れろ!」「文章は書けば書くほどうまくなる!」
まずは、私も行動・実行することにしました。

もし今後、書いていってコツなんかがわかったら教えますね!
少しでも速く文章が書ければいいなぁって思ってます。

あとで、このブログを読み返したとき、文章力がアップできていれば最高ですね!

同じ悩みをお持ちのみなさん、一緒に頑張りましょうね!

<おまけ>
プロフィールに似顔絵を追加してみました。
できるだけ自分に似せるように作ってみましたが、いい男になってしましました...。
子供を両方に抱えるように作成したかったんですが、素材がなく、これになっちゃいました。

アクセス解析やリンクの貼り方が、まだわからないので今日勉強します。
次回は、私の購入した商材をご紹介しますね!

posted by しろろ33 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

慰謝料のもらえる離婚をしましょう。
Excerpt: もう我慢しなくていいです。あなたが壊れてしまいます。きちんと慰謝料をもらってわかれましょう。
Weblog: 離婚お悩み相談
Tracked: 2006-04-25 01:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。