<一息?>

久しぶりのブログの更新です。みなさん、おはようございます!

おかげさまで、息子の『みずぼそう』も回復してきました♪

熱も下がり、なによりも元気になりました p(^-^)q

みずぼそう特有な赤い発疹も予防注射していたおかげ?で、そんなにはひどくならずに済んだんでよかったです p(^-^)q

昨日、お医者さんに行って来たのですが、今日から保育園にも行っていいとのことでした。

いまちょっと心配なのが、下の娘にうつっていないかどうか?ですかね...。σ(^_^;


なーんて思っていたら、2人とも今度は風邪をひいたみたいです... (;>_<;)

昨日から、鼻水がタラ〜っと出てきました...。

一息ついてよかった!なんて思ったら、今度は風邪ですね σ(^_^;)

いや〜、ほんと次から次へと...、うちの子は、身体が弱いのかな?


宜しければ、応援クリックをお願いできますか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
ありがとうございました m(_ _)m

子供たちの健康や体つくりのためにも、何かさせてあげたいと思ってます。

よく水泳がいいって聞くんで、どうかな?って迷ってます!

保育園では毎年夏になるとプール遊びがあるんですが、うちの息子は、水が怖いみたいで昨年は結局1回もプールに入らずに終わってしまいました...。
顔に水がかかるのがイヤみたいです...。

たぶん、こうなったのはパパのせいかもしれません..。
小さいとき、頭を洗う際にいつもシャンプーハットをつけていたんですが、最後のすすぎのときにガバッって外れてしまって、お湯が顔にかかって一瞬息ができなかったんでしょうね...。あといつもの鼻にツーンってくるやつも...。
それ以来、しばらく頭を洗うのをイヤがってました.../(x_x)\
泣くやら、騒ぐやらで、もう大変でした...(トホホ)

ちなみに下の娘には、手をすべらせ、お風呂の中に2回ほど入れちゃいました...
おっちょこちょいのパパでゴメンネ・・・。


そんなこんなで、前向きに「スイミング」を検討したいと思ってます (*^-^*)

今年の夏には、よろこんで遊ぶ息子、娘をみれるように・・・!
\(*⌒○⌒*)/

posted by しろろ33 at 08:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
ポチッと押しに来ましたべにぃです☆

うちの子も水泳苦手なんです(>_<)
原因もまったく一緒で、
小さな頃から、シャンプーの時に
『ザバーッ』っと容赦なくかけていたせいか水が怖いらしく、未だに顔に水がかかると死にそうな顔してますよ(つД`)

男の子なんで、水泳くらい出来なくちゃなぁ〜と思いつつ、
今年は海へ行けるかなぁ???
Posted by べにぃ at 2006年03月07日 09:16
あっ!べにぃーさんだ!どうも、こんちには!
ご訪問&応援ありがとうございます!!
しろろ、会社@休憩時間です σ(^_^;)

海か〜!いいですね!!
うちも、今年がんばって海デビューさせようかな?☆彡
でも、その前にプールでちょっと慣れさせてからですネ (^。^;)
ちなみにこっちで海に行くとしたら、日本海です♪
Posted by しろろ at 2006年03月07日 11:01
ファイトー 
水ぼうそうは小さいうちにやっておいた方が良いんですよ。
看病するほうは大変かもしれませんがね。
Posted by ruby at 2006年03月07日 13:50
こんばんは♪リンク張替え&コメントありがとうございます!相変わらずパパは大変ですねえ。ウチの会社でも、子供は1人風邪をひくと全員にうつる、なんて話しをよく聞きます・・・。水泳は私も小さい頃やっていましたが、確かに基礎体力がついて風邪は引きにくかったような気はしますね・・・応援!
Posted by 時給1400円男のネット起業実況中継@TAKA at 2006年03月08日 00:48
おはようございます。kerozoです。
うちの上の子は、同じく水大きらいですね(^^; これはやはりお風呂でザバーッをしたのが原因にあるようで。夏の水遊びも周囲の子はノリノリなのに全然ダメです。
スイミング、下の子が喘息気味なので、やらせたいなあと思っています。やっぱり体力がついてよさそうですね。スイミング代を稼ぐためにも頑張るぞ〜!!
それでは応援して帰ります!ポチッ♪
Posted by kerozo at 2006年03月08日 06:13
<rubyさん>
こんにちは!はじめまして!!
やっぱり「みずぼそう」や「おたふく」なんかは、できれば小学校に入る前に終わらせておきたいですね。
コメントありがとうございました(*^-^*)
いつでもお待ちしております ☆彡

<TAKAさん>
おはようございます!いつも応援ありがとうございます!!
やっぱり水泳は、基礎体力つくりにはもってこいのようですね!
よーし、春からスイミングスクールだ!
で、どこにしようか?情報収集します p(^-^)q

<kerozoさん>
こんにちは!遊びに来てくれたんですね!
ありがとうございます\(⌒○⌒)/
やはりお風呂が原因ですか...。いつも注意しているんですが、1回水がかかっちゃうともうダメなんですよね...(^。^;)
私もスイミング代を稼ぐように頑張ります p(^-^)q
Posted by しろろ at 2006年03月08日 07:31
良かったですね^^
お子さんがおちついて!大変でしょうが頑張って下さい!ファイト!!
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年03月08日 22:53
こんにちは^^
うちもお風呂で溺れてからプールが嫌いになりました^^;
秋から来年のプールの心配をする我が5歳の娘です(笑)

ランキング順調ですね^^
そしてコメントもにぎやかになってきましたね♪
これからもお互い頑張りましょうね^^


Posted by at 2006年03月10日 10:37
<トシボーさん>
いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)
子供たちと共にがんばっていきますね!!
応援ありがとうございました m(_ _)m

<歩さん>
こんにちは!また来て頂いたんですね(*^-^*)
ありがとうございます!!
けっこうどこの家庭もお風呂が原因で水が嫌いになっているようですね (^_^;) うちばかりではなかったので、ちょっと安心しました ^^;
今年こそ、プールが好きになってくれたらいいですよね。
こうやってコメントが頂ける事がなによりも嬉しい限りです\(*^o^*)/
ありがとうございます^^
Posted by しろろ at 2006年03月11日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13507419
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。