やはり娘も・・・

この週末は、子供たちとまったり過ごしました (*^-^*)

土曜日は、すごくいい天気だったので、一緒に外で遊んだんですよ。

自転車を出してあげたら、息子のゆうは大喜び ヽ(o⌒○⌒o)ノ

早速、補助車輪がついた自転車を乗り回していました。

こんなにうまく自転車を乗りこなせるようになったんだなぁーってしみじみ思いながらしばらくボーっと見てました。

すると...、

となりで 「パパー、おしてよー!」って三輪車に乗って四苦八苦していた娘のともが、ズボンを引っ張って訴えかけてました...。

そう、娘のともは、まだ三輪車を乗りこなせないのです。

「あっ!ごめん、ごめん...」といいながら、うしろを押してあげました。

そうしたら、やっぱり「キャッ、キャッ」といいながら、大喜び・・・。
ご機嫌をなおしてくれました。^^


日曜日...、土曜日とうって変わって悪天候...。土曜日の天気は、どこへやら・・・。

しかたがなく家の中で、ゴロゴロしちゃいました...。

土曜日の夜、寝つきが悪く、夜中にも泣いて起きてしまった娘のとも・・・、

あまり、気にもしなかったのですが...、



その前に宜しければ、応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m



日曜は、朝からTV(ボウケンジャー、仮面ライダーカブト、プリキュア、ガッシュ)三昧です...。

なんだかんだで、午前中があっという間に過ぎ、昼ごはんを食べたあと、しばらくすると、

いつもの「パパ、う○こ出た!」っていってくれる娘のとも...、

「うんうん、いい子いい子」と思いながら、オムツを替えようと、脱がせたところ・・・、

「うん?この赤い発疹...? ま、まさか・・・?」

急いで、身体中を確認・・・、その結果・・・、

『みずぼそう』のようです...。

やっぱり、うつっちゃったようですね...(^。^;) ま、仕方がないですね...。

それで、夜、調子が悪かったのかな?

ごめんね...、早く気がついてあげれずに...。

それで、昨日の日曜は、午後からどこも行かずに様子を見ることにしました。

とりあえず、元気だけは良かったんで、この日はお医者さんに行きませんでした...。

本当は、こうゆう場合は行くべきなんでしょうかね?


今日これから、医者に行ってきます。

もちろん、保育園は今日から休みです...。

posted by しろろ33 at 14:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
こんにちは、べにぃです。
あららら、水疱瘡移っちゃいましたか(つД`)
うちの長男も1歳の頃に水疱瘡なりました。
その時は、実家の母が面倒見てくれまして。
一人だと、あたふたしちゃいますね(>_<)
風疹にかかった時は、ものすごい高熱で入院しまして、あの時はもう可哀想なくらい衰弱してて心配でした。
小さな時のほうが症状がマシですよ。
とは聞くのですが、やっぱり可哀想ですね。

それから、BLOGちょっとした手違いで削除してしまいまして(つД`)
新しいBLOG建て直しました。
また是非、遊びに来て下さいm(__)m
Posted by べにぃ at 2006年03月13日 14:46
しろろさん、こんにちは。
インフォーマンです。

子育て、大変ですよね。でも、かわいいざかりですね!

応援ぽちぽち!
Posted by インフォーマン at 2006年03月14日 01:30
しろろさんこんにちは。
お姫様も掛かってしまったのですね。でもすぐ気がついて対処してあげられるしろろさんがすごいと思います。これから約1週間大変かと思いますが頑張って下さい。
私は、花粉症に向かって戦闘態勢に入りはじめました。大人になるにつけて風邪よりも、もしかしてインフルエンザよりも花粉症が一番厄介なような気がしてきています。
Posted by ruby at 2006年03月14日 10:42
こんにちわ、しろろさん。
あらら、ともちゃんにも移っちゃったのね(。>ω<。)

子供って熱があっても、元気に遊んだりしますよね。
だから、私もついつい病院行きが遅れてしまうのが現状です(;´Д`A ```
発熱にも、先に私の母親が気付くことが多くって、、、
よく叱られますf(´−`;)

ともちゃんはまだまだ小さいから、
大人みたいに症状を訴えることが出来ず、
辛くても泣いて訴えることしか出来ないから、
可哀想ですよね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
子供が病気の時って、
自分が代わってあげれたらなと思っちゃいますよね。

大変でしょうが、お大事にね(*'-^*)
ともちゃんが早く良くなりますように。。。
Posted by みりあむ at 2006年03月14日 10:58
<べにぃさん>
こんばんは!
そうなんですよ、やっぱりうつっちゃいました...。
でも、予防注射をしていたおかげで軽く済みそうです(*^-^*)
風疹は大変だったでしょうね...。
やっぱり、子供のつらい姿を見るのは切ないですね(T_T)
ブログ...、大変でしたね...{{(>_<)}}
また、遊びに行きますね!!

<インフォーマンさん>
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!
楽しみながら子育てがんばってます p(^-^)q
また、いつでも遊びに来て下さいね^^

<rubyさん>
こんばんは!
みずぼそうは、予防接種をしていたおかげで、今のところ...、ひどくならずに済みそうです (*^-^*)
実は、私も花粉症なんですよ σ(^_^;
せっかくの春なのに、憂うつになってしまいますね...。
これからは、春の暖かさと、花粉症の薬で眠い日が続きます...。
お互い、なんとか乗り切りましょうね p(^-^)q

<みりあむさん>
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!
そうですよね、子供って元気があるうちはずーっと遊ぼうとするんですよね...。だから、ぐったりしているときって、本当に苦しい時なんですよね...(T_T)
私も注意してみているつもりなんですが、なかなか子供の体調管理は難しいですね...。自分の体調管理もしっかりしなきゃなんですが...σ(^_^;
いま、こちらはインフルエンザがまた流行しているようで、ヒヤヒヤしています...。どうか、インフルエンザにうつりませんように・・・って祈ってしまいます...。^^;;
Posted by しろろ at 2006年03月14日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。