<保育園での出来事>

今日は、いい天気でしたね!!

私は、この季節 花粉症なのでお薬を飲んでいるせいか、

いつもねむいです。。。

ふぁ〜ぁ、おっと またあくびが出てしまいました。。。すみません。。。


今日は、下の娘の『とも』について書きますね^^

昨日の保育園での出来事です。

ともは、まだ保育園では3歳未満時のクラス(うさぎ組)なんですが、

今年何名かの新しいお友達が入ってきたそうです。

やっぱり保育園初めての子供って、みんな知らない先生やお友達の中に

入っていくので、しばらく慣れるまで、泣くんだそうです。

そのとき、なんて言いながら泣くと思います?

そう、『ママー、ママーは?ママがいいー!』って泣く子が多いそうです。

それを聞いた我が家の『とも』は...、

続きを読む前に、
応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


不思議そうに見ているんだそうです。。。

『ママってなぁーに?』って感じなのでしょうね。

ただ、やはりそこはまだ2歳児。

つられて一緒に泣くんだそうです。

うちのともは、『パパー、パパがいいー!』って泣くんだそうです。

それを聞いた私は、嬉しかったんですが・・・、複雑な気分でした。。。

うちのともは、1歳4ヶ月のときに母親が出て行ったため、

いまでは、すっかり母親の顔さえも憶えていません。

前、母親の写真を見せたときに『あちさん(他の人)』って言ってました。。。

上の息子のゆうは、しっかり母親のことを憶えてますので、対応に苦慮

しちゃいますが、ともは知らない分こちらも助かる時があります。。。

う〜ん...、やっぱり複雑です。。。


私は、子供たちには、母親のことについて悪く言うような事はしません。

だって、子供たちにしてみれば、たとえ捨てられたとしても、

世界でたったひとりの母親なんですものね。。。

あとは...、子供たち自身が大きくなったときに判断してくれるハズ。。。

posted by しろろ33 at 20:10 | Comment(10) | TrackBack(1) | 育児
この記事へのコメント
今晩は!ブログに来てくれて嬉しいです☆
私も子供が出来たら出ていった元夫(怒)のこと息子に聞かれたらどうしようかな…って思っています。
「優しい人だったけど子供だった」とかいっちゃうかも(笑)
子供番組も「お父さん」がよく出てくるし、ちょっと切ないね。

あ、そちらから「電脳卸」の広告登録しようと思いまーす☆少しはしろろさんにも紹介マージン入りますか?
お互い頑張って子供を養おうねー!(笑)
Posted by ミネコ「離婚日記」 at 2006年04月07日 20:51
男でひとつで子供を育てるのは大変ですね。
ネットで安定した収入があるとかなり楽になりますね。
アフィリエイトで稼げるようにお互い頑張りましょうね。

応援ポチ
Posted by ラッキー@時間差買っちゃいました at 2006年04月07日 20:52
そうそう、花粉症の薬、最近私はクラリチン&アレロックに変えたら眠たくなくなったよー
医者に「眠くならないのにして」てリクエストしてみるといいかも、結構色々試させてくれるよ!
Posted by ミネコ「離婚日記」 at 2006年04月07日 20:55
しろろさん、こんばんは

仙石でございます

コメント&応援ありがとうございます

完全に復活ですね!

ボクも、花粉症で困ってますよ

子育て大変ですけどがんばってくださいネ

それでは、応援のポチッとな!
Posted by 【情報商材】最前線 〜同士よ!無駄金を撃つな!〜 at 2006年04月08日 02:08
こんにちは〜。
リンクどうもありがとうございます★
いやはや、私も前の旦那の悪口は
子供の前では言いません(>_<)
というか、すっかり私自身が忘れてしまっているので、話す事も無いのですが(´ヘ`;)
いつか大きくなって、
大事にしてくれてる今のパパよりも
本当のお父さんに逢いたいなんて
言い出すのかなぁ〜と思いつつ、
大きくなってから、それはまた考えようと呑気なべにぃでした((+_+))
Posted by benny at 2006年04月08日 10:14
・相互リンクとコメントありがとうございました。シングルファーザー大変だと思いますが、子供の笑顔のためにお互いがんばっていきましょう!
 ポチポチ応援していきます!
Posted by 悲しき離婚トレーダー! at 2006年04月08日 11:04
しろろさん、コメント有難う!
そうですね、私も別れた夫の悪口は言いませんね。時々こんな事があった〜なんて話はしますが、もう忘れてますので、笑い話ばっかりです。
別れた原因すら話してないので、言うべきかどうか思案中ですが。
Posted by yoko at 2006年04月08日 13:02
ご訪問ありがとうございます!

もうほんと体は大丈夫ですか?これからも無理せずにぼちぼち行きましょう!

いつもながら、シングルぱぱでがんばっていますね!応援してますよ!ぽち!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年04月09日 21:24
しろろさん、こんばんわぁ☆^(o≧▽゚)o
ともちゃんと同じく、うちの紫苑も父親の顔を知らないので、
先日は偶然出てきた紫苑's父の写真を見つけ、
「おっちゃん」と言ってました(〃゚д゚;A
なんか、複雑な心境・・・。

いずれ、自分の父親のことを聞いてくる時が訪れる日を想定して・・・
私は、紫苑に聞かれたことだけ答えようかと思っています。
その時には、しろろさんみたいに
紫苑's父のことを悪く言うようなことは
絶対にしたくない!!と強く思います^^

ひどい仕打ちをした相手を責めて自己を正当化しても
みじめなだけですものね・・・何よりも
子供にとっては世界でたった一人の父親ですから(*'ー'*)
Posted by 舞妃 at 2006年04月12日 22:09
<ミネコさん>
こんにちは!
やっぱり子供たちから聞かれたら、悩みますよね!!
もし宜しかったら電脳卸こちらから登録して頂けるとありがたいです。
あ、そうそう、花粉症の薬の情報、ありがとうございました。
早速、医者に行った時に言ってみたら、薬を替えてくれました。「アレグラ」っていいます。いま飲んでいますが、確かに眠くないかも。。。

<ラッキーさん>
こんにちは!応援ありがとうございます!!
ネットで安定して稼げるようになりたいですね!!
そうすれば、いろんな意味で楽になりますね!お互い頑張りましょうね!!

<仙石さん>
こんにちは!こちらこそ応援ありがとうございます!!
花粉症に育児に大変ですが、楽しみながら頑張ります p(^-^)q

<べにぃさん>
こんにちは!リンクを承認して頂きありがとうございます!!
私も、元嫁のことを忘れるくらいになりたいなぁー!
いえ、絶対!子供たちと幸せになって忘れ
てみせますよ。

<悲しき離婚トレーダーさん>
こんにちは!こちらこそコメント&応援ありがとうございます!!
大変なことは、いっぱいありますが、お互い笑顔を忘れず、頑張っていきましょうね!!

<yokoさん>
こんにちは!yokoさんも元旦那のことは、忘れているんですね!!
別れた原因を子供たちに聞かれた時、私はなんて言うのかな?
今は想像すらできないですね^^;

<freereoさん>
こんにちは!ご心配をお掛けしてすみませんでした。
もうほんと体は大丈夫ですよ!!完全復活です p(^-^)q
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

<舞妃さん>
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!
紫苑くんもやっぱり憶えていないですか。。。お互いいっぱい愛情を込めて育てましょうね!!
自分にとっては嫌で思い出したくもない相手でも、子供からしてみたらたったひとりの親ですものね。。。
子供の目線や気持ちに立った言葉をかけてあげたいものですね (*^-^*)

Posted by しろろ at 2006年04月13日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16271587
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

育児おすすめ無料レポートプレゼント中
Excerpt: これで解決!子育ての悩み!今なら、マル秘情報無料プレゼント中
Weblog: 育児おすすめ無料レポート
Tracked: 2006-04-24 13:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。