<父子家庭>

今日は、昨日とうって変わって寒い日ですね!!

風がビュービューって吹いてます。

土曜日は、午前中だけ保育園に行かせているんですが、

また冬に戻ったかのような寒さにビックリです。。。

これじゃ、桜が咲くのはいつのことやら・・・。

保育園も新しい学期が始まったんですが、いつものように保育費の請求がきました。。。

お金の請求となるといつも気が重くなります。。。


続きを読む前に、
応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


やっぱり3歳未満時は高いですね!

保育園は、昨年の所得で保育費が決められるのですが、

けっして私は、所得がいっぱいあるわけではないので

いつも頭が痛いです。。。

でも...、保育園に行かせない訳にはいかないし。。。

で、いつもいつも思う事は、なぜ?父子家庭には国の補助がないの??

母子家庭には、あるようなんですが、父子家庭には、そういった制度自体がないそうです。。。

父子家庭も結構大変なんだけどなぁ・・・。

残念なことに、近年 離婚が増えていますよね。

その中で私のような父子家庭も増えていると思うんですよ。

なんで、母子家庭にも父子家庭にも平等に制度を直してほしいと思う今日この頃です。

子供たちのためにも、是非お願いしたいものですね。。。


posted by しろろ33 at 13:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして!
家の娘も保育園に通っています^^
母子、父子家庭の方が子どもを育てながら
仕事をする事はとても大変だと思います!

子どもを懸命に守り育てながら働いている方をもっと支援するべきです!
どの子どもにも平等であるべきだと思う!

早く制度の見直しをしてほしいものです!



Posted by そら at 2006年04月08日 15:38
こんいんちは。あっかです。

相互リンクの件ありがとうございました。

お久しぶりですね〜。
本当に復活できてよかったです。

ところで、父子家庭には補助がないって本当ですか?びっくりです。
何故って感じですね。

国の制度っておかしいですよね〜。
速くこのような訳の分からない差が無くなるようになればよいですね。

Posted by あっか at 2006年04月08日 20:35
おひさしぶりです。しろろさん。
さかなくち ももこです。

先日しろろさんのブログに来たときには、コメントしようと思ったのに時間がなくて応援だけ入れてかえったのですが、どうして私が訪問したのすぐわかったのでしょう?アクセス解析?できたらおしえてください。わたし、いまいちアクセス解析の使い方を理解していないのです。

今母子家庭関連資料をひっくりかえして調べましたが、本当ですね。父子家庭への補助が載っていませんでした。

確かに男性より女性のほうがまだまだ社会的に経済的に不利な状況はありますが、それにしても、父子家庭だって、状況に応じて補助があるべきですよね。そういうのは地道に投書するべきです。
私も投書しておきます。

それにしても
ちょっとご無沙汰している間にいろいろと大変だったんですね。頑張っているしろろさんは凄いです。!お互いに頑張りましょうね!!応援★★!
Posted by 【シングル双子ママのアフェリエイト!】さかなくち ももこ at 2006年04月09日 02:44
おはようございます。しろろさん。
そうですね。父子家庭でも大変さは一緒なのに
補助がないというのはおかしいですね。
どういう根拠でそういう制度がないんでしょう?仕事・慣れない家事・そして育児にも精一杯頑張るシングルパパに、もっと光が当たっていきますように。

微妙な天気が続きますが、体調崩さないようにお気をつけくださいね!
Posted by kerozo at 2006年04月09日 08:46
こんにちは
父子家庭じゃなくて「一人親支援」と言うのが少しはあるみたいです。
あと国民年金保険も収入と扶養家族のバランスが悪いと「免除申請」出来ます。
それくらい知ってたか?(笑)ごめんごめん。
厳しいですが頑張りましょうーお互いに☆
Posted by ミネコ「離婚日記」 at 2006年04月09日 19:29
はじめまして。ランキングから参りましたりおんと申します。

ネットで成功して、お子さん達と一緒にいられる時間をもっとたくさん持てるようになったらいいですね

応援して帰ります☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々りおん at 2006年04月11日 13:07
はじめまして。
父子家庭への支援について同感です。
時代背景から女性の方を保護する
制度がそのまま続いてるんだと
思いますが、大変さは同じでしょう。
私も父子家庭も母子家庭も
大変な時の援助は同じにするべきだと
思います。
(収入増えたら税金でお返ししますから!
ということで;;)
Posted by アイリ at 2006年04月13日 00:21
<そらさん>
こんにちは!はじめまして!!
ご訪問ありがとうございました。
共感して頂き、嬉しいです。。。
シングルに限らず、もっと積極的な子育て支援をしてもらいたいものですね!!
そうすれば、きっと少子化にも歯止めがかかるのではないかと思っちゃいます。^^

<あっかさん>
こんにちは!ご連絡ありがとうございました!!
完全復活しました。その節は、心配して頂きありがとうございました。
そうなんですよ!結構みなさん、父子家庭のことって知らないんですよね!!
もちろん、私もこうなってみてわかったんですけどね。。。
経験してみなければわからない事って、たくさんありますね。

<ももこさん>
こんにちは!お久しぶりのです!!コメントありがとうございます ^^
そうなんですか?私もアクセス解析は、忍者ツールを一応設置してますが、解析らいいことは全然していないんですよ。。。教える事ができずに申し訳ございません。。。
以前ももこさんがコメントして下さり、そのお礼訪問をしていなかったので、ブログにお邪魔させて頂きました。
ももこさん、投書ってどこにすればいいですか?いちばん手っ取り早くて市役所ですかね?
お互い育児頑張りましょうね!!
応援サンキューです(*^-^*)

<kerozoさん>
こんにちは!お気遣いありがとうございます!!
世の中には、まだまだ父子家庭の認知が低いんでしょうね。きっと・・・。
いい意味で男女平等になってもらいたいですね!!
kerozoさんもお身体にお気をつけて下さいね p(^-^)q

<ミネコさん>
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
情報ありがとうございました!!
全然知りませんでした。サンキューです。
早速、調べてみますね ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
絶対!幸せになりましょうね!!

<りおんさん>
こんにちは!はじめまして!!
ご訪問ありがとうございました!!
目標は、ネットで稼げるようになっていっぱい子供たちといろんな所に行ってみたいです。。。
お互いネットで成功できるように、頑張りましょうね!!

<アイリさん>
こんにちは!はじめまして!!
共感していただき、嬉しい限りです!!
収入が増えたらその分税金で返す!確かにその通りですね ^^
お国にお金が無いのはわかりますが、弱者をいじめるのは止めてーって感じです。。。
Posted by しろろ at 2006年04月13日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。