<お父さん失格!?>

ご訪問ありがとうございます。

よろしかったら、応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


こんにちは!!

完全復活してから、毎日ブログの記事を更新しようと決めていたのに、はやくも3日で終わってしまった『しろろ』です。。。

まさに、3日坊主ですね σ(^_^;

これじゃ、いかんですね!!

私の悪いところに、できなかったときにそのできなかった理由を探している自分がいるんですよね。。。

「体調が悪いから」とか「子供たちと寝ってしまったから」とかいろいろとできなかったときの言い訳を探してしまうんです。。。

どうしても、自分に甘くなってしまうんですね。。。

子供たちには、悪いことをしたときに『言い訳しちゃだめだよ』なんて言っておきながら、その当の本人が言い訳をしているんですからね。。。

これでは、お父さん失格です。。。

ほんとダメダメです。。。またまた反省です。。。

こんなパパでごめんね。。。


「できない理由より、やる方法を考えろ!」

という言葉を会社で習いました。

そのとおりなんですよね!

できない理由を考えている時間があったら、できる方法を考えた方が、絶対!自分が向上していくはずですからね!

改めて、この言葉の重みを感じました。。。


そこで、私も、ひとつの目標を立てました。

ズバリ!!『このブログを毎日更新すること!』です。。。

もっと自分に厳しくならなければならないと思いました。。。

とにかく、決めたらやるだけ、やってみることだけですね!!

行動してみて、ダメなら その言い訳を考えるのではなく、なぜできなかったのかを考えて、それを取り除いて、また行動していきたいと思います。

posted by しろろ33 at 14:54 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
Posted by Blogstation at 2006年04月11日 01:19
しろろさん、こんばんは。

いままで続けてるだけでもスゴイですよ。

とにかく行動していれば目標に近づいてると思います。

お互い無理しないでがんばりましょうね。

いえ、しろろさんの決意に水を差すつもりじゃないですよ。

毎日更新されるのなら毎日応援に来ようかな(笑)

まず1日目。ポチ!
Posted by 赤飯@ダメ人間でも稼げる情報さがしてます at 2006年04月11日 03:23
<赤飯さん>
こんにちは!
応援ありがとうございます。うれしっす!
私は、どうも昔から悪魔のささやきに弱く、流されしまいます。。。
自分に厳しく、子供にはやさしくしていきたいものですね!
Posted by しろろ at 2006年04月11日 09:23
しろろさんこんにちは!
お久しぶりの訪問です。
ブログ未経験の私にはこの苦悩はわかりませんが大変そうですね・・・
朝から子育て→仕事→子育ての恐ろしくハードスケジュールをこなしているので。
私からしてみれば尊敬の眼差しなのですが・・・
一に子供、二に自分、三四がなくて五にブログって感じで更新頑張ってください。
Posted by ruby at 2006年04月12日 14:54
<rubyさん>
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!
rubyさんの暖かいコメントで私がどれだけ助けられているか・・・、
ほんとにサンキューです(*^-^*)
rubyさんもいつも大変な日々を過ごされているんですね!!
お身体を壊さないよう気をつけて下さいね。
ママが倒れるとお子さんも悲しみますから・・・。
もしブログを立ち上げられたら、ぜひ教えて下さいね。
一緒に頑張りましょう!!


Posted by しろろ at 2006年04月13日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16383578
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

できない理由探しは絶対にやめる!
Excerpt: 「TAKさん、困っているんです!どうすればいいですか?」 と聞かれることがたくさんあります。 「TAKさん」はお話を伺ったり、ヒントになる事例を示すことはしますが、「どうすればよいか」をお答え..
Weblog: あなたの「幸せ習慣」応援サイト 「 さあ、今日も頑張ろう!」  
Tracked: 2006-04-12 19:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。