<保育園>

ご訪問ありがとうございます。

よろしかったら、応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


こんにちは!!『しろろ』です。

やっとさ、子供たちが寝てくれました。。。

最近、すぐに寝てくれなくて。。。

絵本なんか何回も読ませられています。。。とほほ・・・。

今日は一緒に寝ずに起きましたよ、えっへん v(*^o^*)v

はて・・・、これから今日中に記事が書けるかな?
(現在時刻 22時30分・・・)


シングルの方って、子供をどちらに預けていますか?

保育園?or 幼稚園 ?

我が家は、保育園です。何故かといいますと、家の近くに保育園しか無かったから。。。他にも、遅くまで見ていてくれるからです。

私も小さいときは、保育園だったそうです。^^

ちなみに、こちらの地域の幼稚園は、お昼寝が無いんですって。。。
これは、全国一緒なのかな?


上のお兄ちゃんの『ゆう』は、3歳(4歳になる歳)から保育園に入りました。

それまで、温室育ちだったため、やはり1週間くらいは、泣いてばかりで、保育園イヤ、保育園行かないって駄々をよく言ってましたね。

下の娘の『とも』は、1歳(2歳になる歳)から保育園に預けました。

夫婦揃っていれば、きっと上のお兄ちゃんと同じ4歳になる歳に保育園に入れていたんでしょうが(保育料も安くなるしね♪)、離婚してシングルになってしまったがために、早くから保育園に預けるはめになっちゃいました。。。

でも、よくしたもんで、同じ保育園にお兄ちゃんの『ゆう』がいてくれたお陰で、娘の『とも』は、すんなり泣かずに保育園に行ってくれました。。。

こんなとき、兄弟っていいもんだなぁーって思いましたよ (*^-^*)

それに、家でも2人で仲良く?(最後にはケンカ)遊んでいるので、非常に助かってます。。。
最近は、結構ほったらかしにしています。。。 σ(^_^;

それにそれに、親バカなのかもしれませんが、下の娘の『とも』の成長が
周りの子供と比べて、早いように感じます。

これは、早くから保育園に行ったからなのでしょうかね?
それとも、上のお兄ちゃんの影響が大きいからなのでしょうかね?
う〜ん?きっとどっとも当てはまるんでしょうね。。。

ケガさえなく、またお友達にケガをさせてこなければ、もうそれだけでパパは十分嬉しいです。。。^^


(余談)今日中に間にあってよかったです。。。
posted by しろろ33 at 23:49 | Comment(5) | TrackBack(2) | 自己紹介
この記事へのコメント
しろろさ〜んご訪問ありがとうございます^^育児と仕事、両立するのは大変ですよね!
しろろさんは、とってもいい人なんだろうなぁって文面から感じます^^

ランキング ポチっとしました!
応援してます(^^♪

お互い身体を大切に頑張りましょうね^^

Posted by そら at 2006年04月13日 00:23
うちは3ヶ月から保育園で、
神戸に出てきてからは、小学校入るまで
無認可の保育園に預けてました。

なので、幼稚園に行ってる子供よりも
勉強は出来ませんでしたが、
小さな子供の面倒を見たり、
お手伝いをしたりと言うのは誰よりも
出来る子で、
結局、小学校へ入ると
他の子供と同じくらい勉強も出来るように
なったんで、
保育園に預けててよかったなぁ〜と
思ってますよ〜。
Posted by べにぃ at 2006年04月13日 09:42
はじめまして、でっきーです!
フォーラムからきました。
相互リンクお願い致します。
こちらはリンク完了です!
子育て頑張れ!
ネットビジネス頑張れ!
自分にも言い聞かせながら・・・
応援ぽち♪
Posted by 在宅ワーク生活〜 でっきー at 2006年04月13日 12:56
<そらさん>
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!!
毎日アップアップしながらも頑張れるのは、やっぱり子供たちがいるからでしょうね^^
最近、言う事をなかなか聞いてくれない事も多々ありますが、感情に走らずに頑張っていきたいと思ってます。
そらさんもお身体には気をつけて下さいね^^

<べにぃさん>
いつもコメントありがとうございます!!
ソラくんは、立派に育っているんですね!!人ごとながら、私もすごく嬉しいです。
きっと保育園もよかったんでしょうが、母親のべにぃさんがいっぱいの愛情を注いだからこそだと私は思っています。
うちの子もソラくんのように育ってくれればいいなぁ〜。。。

<でっきーさん>
こんにちは!はじめまして!!
相互リンクの件、ありがとうございます!
早速、こちらも貼り付けしますね!!
応援もありがとうございました。
これからもよろしくお付き合い下さい。
Posted by しろろ at 2006年04月13日 16:04
しろろさん、こんにちは。
インフォーマンです。

絵本ってなんで読んでると眠くなるんでしょうね。子供の世話は大変ですが、なんかリフレッシュされるようなことも多いと思います。

応援ぽちぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月13日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

GOGO!魅惑のアパートまたたび荘!
Excerpt: 魅惑のアパート管理人
Weblog: アパート生活・またたび荘~秘密の花園~
Tracked: 2006-04-13 01:03

絵本の効用…子供にとって、オヤジにとって
Excerpt: 絵本は基本的には子供のためのものですが、大人にとってまったく無意味なものというわけではありません。特に絵本のファンタジーの世界とは縁遠いオヤジこそ、絵本に触れることにより、思いがけず得られるものがある..
Weblog: マネジメントに効く!コトバのサプリ
Tracked: 2006-04-18 05:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。