<子供たちが・・・>

ご訪問ありがとうございます。

よろしかったら、応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m

こんにちは!『しろろ』です。

昨日、会社から帰ってくると、いつものように『おかえりー』って

玄関まで出てきてくれた子供たち。。。

でも・・・、なんか様子がおかしい。。。



続きを読む
posted by しろろ33 at 14:28 | Comment(31) | TrackBack(8) | 日記

<ブログを続けられる理由>

ご訪問ありがとうございます。

よろしかったら、応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


こんにちは!!『しろろ』です。

皆さんは、ブログの記事を書く時間ってどれくらいかかっていますか?

恥ずかしながら、しろろはいまだにすんごい時間が掛かってしまいます σ(^_^;

ブログを始めた頃よりは、多少なりとも時間短縮はできているかと思いますが、それでもみなさんからしてみれば、えっーって思うくらい遅いです。。。

もともと文章を書くのが苦手なので、一文書いては悩み、一文書いては読み返す・・・。こんな繰り返しです。。。

私は、大体ブログを書き始めるのが、22時頃か 遅いと23時を過ぎています。時々子供たちと一緒にそのまま寝てしまうことがあって、中途半端な3時、4時に起きることもあります。

そして、記事を書くことを優先してしまうと、せっかくコメントを頂いた方たちにコメントを返せなかったり、ブログに行けなかったりして、自己嫌悪に陥ること数知れず。。。凹みますね。。。


コメントを頂いている方、大変申し訳ありません m(_ _)m

遅くなっても、必ずコメント&応援には行きますので、少しの間私にお時間を下さい。すみません。。。


続きを読む
posted by しろろ33 at 14:34 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

<お父さん失格!?>

ご訪問ありがとうございます。

よろしかったら、応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


こんにちは!!

完全復活してから、毎日ブログの記事を更新しようと決めていたのに、はやくも3日で終わってしまった『しろろ』です。。。

まさに、3日坊主ですね σ(^_^;

これじゃ、いかんですね!!

私の悪いところに、できなかったときにそのできなかった理由を探している自分がいるんですよね。。。

「体調が悪いから」とか「子供たちと寝ってしまったから」とかいろいろとできなかったときの言い訳を探してしまうんです。。。

どうしても、自分に甘くなってしまうんですね。。。

子供たちには、悪いことをしたときに『言い訳しちゃだめだよ』なんて言っておきながら、その当の本人が言い訳をしているんですからね。。。

これでは、お父さん失格です。。。

ほんとダメダメです。。。またまた反省です。。。

こんなパパでごめんね。。。


続きを読む
posted by しろろ33 at 14:54 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

<父子家庭>

今日は、昨日とうって変わって寒い日ですね!!

風がビュービューって吹いてます。

土曜日は、午前中だけ保育園に行かせているんですが、

また冬に戻ったかのような寒さにビックリです。。。

これじゃ、桜が咲くのはいつのことやら・・・。

保育園も新しい学期が始まったんですが、いつものように保育費の請求がきました。。。

お金の請求となるといつも気が重くなります。。。


続きを読む前に、
応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


続きを読む
posted by しろろ33 at 13:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

【復活しました!! \(*⌒○⌒*)/】

みなさま、大変お騒がせ致しました。。。

『しろろ』復活です \(*⌒○⌒*)/

14日ぶりのブログ更新となってしまいました。。。

更新がなかなかできず、申し訳ございませんでした。。。

心配していただいた方たちには、ほんと心から感謝申し上げます。

心暖かいコメント...、最近、読ませていただきました。。。

あまりに嬉しくて...、泣いちゃいました。。。

正直、こんなにもたくさんのコメントがされているとは思ってもいませんでしたので。。。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

訪問していただいた皆々様、本当にありがとうございまいた。


こんな私(ブログ)ですが、また今日から、よろしくお付き合い下さいね (=⌒ー⌒=)




すっかり、ランキングも下がってしまいました。。。
今まで応援していただいたのにすみません。。。

もしよろしかったら、また応援してくれれば最高です ^^

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m


続きを読む
posted by しろろ33 at 00:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

「死んだ」と思いました...

いきなりのタイトルですみません。。。

昨日の3/17、18:40頃...、


『事故ちゃいました。。。。』


正面衝突の自動車の事故...。


急に飛び出してきた車を避けようと、急ブレーキをかけたのですが...、路面が濡れていたせいで、タイヤがロックしてしまい、ハンドル操作ができずに反対車線に飛び出し...、衝突。。。


頭をフロントガラスにかなりぶつけちゃいました。。。

救いは、子供たちを乗せていなかったこと。。。

今晩は、病院に行かずに...、自宅で様子を見ることにしました。。。

今は、まだ興奮して頭がちょっと痛いくらいですが...。


うーん?これからどうなるのかな??・・・。


とりあえず...、寝ます・・・。


おやすみなさい・・・。


posted by しろろ33 at 01:25 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

<暑さ寒さも・・・>

みなさん、こんにちは!(=⌒ー⌒=)

今日もご訪問いただきましてありがとうございます m(_ _)m


今日は、ほんといい天気ですね〜 晴れ

こんな日は、ほのぼのしちゃいます (o ̄ー ̄o)

あまりにも気持ちがいいので、会社の窓からしばらく
ジーって外を眺めていたら...、


続きを読む前に宜しければ、
応援クリックをお願いできますでしょうか?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

あなたのその優しさに感謝です!揺れるハート
励みになります!ありがとうございます m(_ _)m



続きを読む
posted by しろろ33 at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

おひなまつり

ようやく風邪が治りそうです...。
子供たちのこともあるんで、ぶり返さないように気をつけたいです。

いや〜、今回の風邪は、吐き下しでつらかったです...。
みなさんも気をつけて下さいね!


今日、ようやく娘のために雛人形を飾りました。
祖父母が、娘が生まれた年に買ってくれたんです!

7段飾りではなく、3段飾りです。

昨年は、離婚協議の真っ只中で、飾ってやる事ができなかったんです...。
今年は、節分が終わったらすぐに飾ってやるつもりが今日になってしまいました。

飾った感想は...、やっぱりいいもんですね!
子供たちも大喜びでした!!
早速、写真を撮りましたよ!

今度は、何があっても毎年飾ってあげようと思っちゃいました。

続きを読む
posted by しろろ33 at 15:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

いや〜、風邪をひいちゃいました...

いや〜ほんと、参りました...。

子供たちが通う保育園で、風邪が流行っていて、うちの2人の子供もかかっちゃいました。

子供のつらい所を見るのは、やっぱりつらいですね!

「代わってあげれたら...」

って、いつも子供たちが病気になると思っちゃいます。たとえどんな小さなことでも...。

今回もそう願ってました!

そう、こんな歌を歌ってってね!

「いたい、いたいの〜、パパって!!」

そうしたら、ほんとにうつっちゃいました...。

今の私は、鼻水ダラダラ、おなかゆるゆる です。

でも、子供たちがちょっと元気になってよかったです!!

それと今回救いだったのが、これがインフルエンザではなかった事です。助かりました...。

インフルエンザは、やっぱりかかると強烈ですからね!

昨年、インフルエンザに家族全員がかかり、かなり大変でした!

昨年のインフルエンザにかかった時期は、ちょうど離婚協議の真っ只中でしたので...。

この話は、また今度しますね!

そういうわけで、全然このブログのカスタマイズが進みません。

でも、購入した商材を見て「お気に入り」ボタンと「アクセス解析」を追加できました。やったー!

アフィリエイトについては、全然できていません...。情けないです。

ほんとちょっとずつしか、毎日できませんが、やらないよりはいいかなぁって思う今日この頃です。

目標(アフィリエイトで月10万円)までの道のりは険しいですが、頑張りたいと思います!

私が購入した商材については、今度 お話させてくださいね!すみません...。
続きを読む
posted by しろろ33 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

『しろろは、文章を書くのが苦手です!』

文章力ってやっぱり大切ですよね!!
特にこのネットでは、基本的に文字情報の世界ですから、文章力がないと
自分の思っていることがうまく相手に伝えられないですよね。

私は、昔から文章を書くことが非常に苦手で、ときには苦痛に感じる事もあるんです...。
「思ったことをそのまま書けばいいんだよ」ってよく言われるんですが、
いざ書こうと思ってもなかなか書けないんです...。ほんと情けない...。
たった数行の文なのに、何十分もかかってしまう...。最悪、何も書けない時もある...。
しかもやっと書けたとしてもたいした文になっていなから、自信喪失してしまう...。
こんな繰り返しです。
だから、作文、小論文は大嫌い!
ちなみに、今日の書込みは3時間もかけて、完成させました...(汗)。

ここで疑問?
「じゃぁ、何故?ブログを?」ってことになりますよね?

それは、今までの自分を変えたいからなんです...。

離婚して、2児のシングルパパになって、今までのままではダメだと思いました。
自分を変えたい、変えなきゃって思ったとき、
今まで自分が逃げてきた事、苦手だった事を逃げずに
『チャレンジ!』
しようって思ったんです。

文章がうまくなるには、先人の方々がよく言ってますよね。
「習うより慣れろ!」「文章は書けば書くほどうまくなる!」
まずは、私も行動・実行することにしました。

もし今後、書いていってコツなんかがわかったら教えますね!
少しでも速く文章が書ければいいなぁって思ってます。

あとで、このブログを読み返したとき、文章力がアップできていれば最高ですね!

同じ悩みをお持ちのみなさん、一緒に頑張りましょうね!

<おまけ>
プロフィールに似顔絵を追加してみました。
できるだけ自分に似せるように作ってみましたが、いい男になってしましました...。
子供を両方に抱えるように作成したかったんですが、素材がなく、これになっちゃいました。

アクセス解析やリンクの貼り方が、まだわからないので今日勉強します。
次回は、私の購入した商材をご紹介しますね!

posted by しろろ33 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

